アラサー男女のリアルな婚活blog

アラサー婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報発信します!

私いつ結婚出来るんですか?

こんにちは(。☌ᴗ☌。) 元銀行員アラサー婚活カウンセラーの未来(Miku)です!

 

 

 

 

 

マリッジカウンセラーをしていると、本当色んな人がいます。

 

 

 

 

 

一部他の会員様の活動内容を公開しているので

それを見て頂いている会員様より

こんな相談がございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:marusmarriage:20220919074948j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

『みんな幸せそうでいいなあ。ところで私はいつ結婚出来るんですか?』

(なんでそんなに人任せなんだ…?)

 

 

 

 

 

 

 

お見合い成立しない・真剣交際に進めない。

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶカウンセラーのせい。

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶお相手が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも人のせいにして自分は悪くない。

 

 

 

 

 

それで大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

人のせいにした方が自分は傷つかないし楽ですよね…!!

自分と向き合わなくていいし

自分の見たくないところ見なくていいし

自分を変えなくて済むから。

 

 

 

 

 

誰かのせいにしたくなる気持ちは分かります。

(私も人のせいにしちゃうときあるもん………)

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

 

 

 

『婚活はお相手ありき』です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかない原因を

周りだけを見て見つけるんじゃなくて、自分の中にはなかった?って考えてみる癖をつけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からない時は、カウンセラーに聞きましょう!

分からない、辛い時に相談するの一番の味方がカウンセラーです。

 

 

 

 

 

 

 

厳しいことを言うと

いつまでも『人のせい』にしていたら

いつまでも成婚出来ません。(ガーン)

 

 

 

 

 

 

 

そして、あなたが結婚出来なくても私困りません。(ぐさっ)

 

 

 

 

 

 

 

結婚するのは誰ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも私が出来るのはサポートまでです。

 

 

 

 

 

 

 

お見合いもデートも行動するのはあなたです!!!!

あなたが行動しなければ成婚出来ませんよ!!

(他人任せだめ!!!人のせいにするな!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したいなら、選びたいなら、選ばれるあなたになりましょう!!!!

(それしかないよ!)

・・・・・・🤵‍♂️💒👰‍♀️・・・・・・・

✨🎁期間限定プレゼント🎁✨
マッチングアプリ完全攻略テキスト📙】
マッチングアプリでのお悩みを即解決!

✅婚活に適したマッチングアプリが分かる!
✅男性からいいねが貰える!
✅出会いからデートのポイントまで分かる!

これは受け取らないともったいない…🫣✨

🔻受け取りはこちらから�

友だち追加

 

🌸あなたの幸せを心より応援しております🌸