アラサー男女のリアルな婚活blog

アラサー婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報発信します!

お見合い成功する為の事前準備5選

こんにちは(。☌ᴗ☌。)

元銀行員アラサー婚活カウンセラーの未来(Miku)です!

 

 

お見合いするからには、OK返事貰いたいですよね、、、。

NG返事ばかりの方は、事前準備が足りていない傾向があります。

 

 

事前準備大切です!!

下記ご確認お願い致します( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

 

 

 

f:id:marusmarriage:20220801162316j:image

 

 

 

お見合い成功する為の事前準備5選

 


①相手の名前確認

間違える方多いです。

お見合い直前までしっかり確認して間違いのないようにしましょう!

言われた側は覚えてますよ。

 

 

 


②プロフィール内容確認

年齢、血液型、住まい、年収、職業、趣味、家族構成、自己PRなど等沢山記載してあるにも関わらず、確認不足でプロフィールに書いてあることを質問する方がいます。

 

 

 


お見合いは、プロフィールに書いてある内容を深堀するんです。

プロフィールに書いてあることを聞かれるとこの人全然見てないな、僕のこと興味ないんだなと思われます。

 

 

 

 

 


お見合い場所には30分前に到着し、再度プロフィールの確認をするくらいがちょうど良いと思います!

頭に叩き込んで臨むことが大切です。

 

 

 


③質問内容の整理

 


プロフィール内容からあらかじめ聞きたいと思うことを整理しておくことが大事!

『ここ深掘りしたら楽しそうだな』と思ったことはネットである程度下調べして知識を入れておくことが大切。

 

 

 


ただ、質問攻めすると面接官のように感じられてしまいますのでご注意ください!

 

 

 

 


④お見合い場所、オンラインはネット環境の確認

 

 


お見合い場所には早めに行って場所を確認する。

予約されていない場合は、先に行って席を確保しておきましょう!

席が空いていない場合は、近くのラウンジを探して順番待ちをしなければいけません。

 

 


オンラインは、音声画像チェック!

Wi-Fiが使えなくなった場合に備え、携帯でもzoomが出来るよう準備しておきましょう。

 

 


ライトを当てて顔を明るくしたり、部屋のごちゃごちゃが映らないよう確認してくださいね!

 

 

 


⑤身だしなみチェック

 


洋服シワがないか、髪はボサボサじゃない?

口臭、歯が汚れている、体臭、汗染み、靴の汚れ、かかとやつま先、ヒールのすり減り確認しましょう。

 

 

身だしなみは、お相手へのマナーです。

 

 

 

 

・・・・🤵‍♂️💒👰‍♀️・・・・・・

✨🎁期間限定プレゼント🎁✨
マッチングアプリ完全攻略テキスト📙】
マッチングアプリでのお悩みを即解決!

✅婚活に適したマッチングアプリが分かる!
✅男性からいいねが貰える!
✅出会いからデートのポイントまで分かる!

これは受け取らないともったいない…🫣✨


【受け取り方法】
プロフィール→リンクURL→公式LINE

🔻プロフィールはこちらから🔻
@miku_marriage



🌸あなたの幸せを心より応援しております🌸