アラサー男女のリアルな婚活blog

アラサー婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報発信します!

お見合いから仮交際に 進める確率は?

こんにちは(。☌ᴗ☌。)

アラサー婚活カウンセラーの未来(Miku)です。

 

 

 

子供がRSウイルスに感染してしまい

体調不良で寝込んでいます🥲🦠

辛そうで本当に可哀想(;_;)

早く良くなりますように...😭

暑い日が続いておりますので、

皆さんも体調管理お気をつけくださいね🥹✨

 

 

 

さて、今日のテーマは、

 

 

よくカウンセリング時にも聞かれるこの質問!

 

 

 

お見合いから仮交際に

進める確率は?

 

 

 

f:id:marusmarriage:20220710223914j:image

 

 


確率的には約30~40%ですね。

 

 

 


お見合い3回お会いして

1人と仮交際成立くらいです

 

 

 


もちろん、男女や年齢によって

お見合い成立率も変わります!

 

 

 


年齢が増すほど仮交際成立の

確率は下がります🥲

(婚活は本当早い方が良いです!)

 

 

 


20代の仮交際成立は

同じ年・または1~2歳差が多い!

「緊張せずに話ができた」

「同世代だから話題があった」

という理由です(。☌ᴗ☌。)

 

 

 

 

続いて

男女で違う「交際お断り理由」をご紹介します!

 


男性は「見た目重視」

女性は「コミュニケーション力重視」

 

 

 

 


よくあるお断り理由はこちら

 


男性:「女性が写真と別人だった」

「写真から想像する(明るい)

イメージと違った」

 

 

 


女性:「全然質問してくれなくて

興味関心を感じられなかった」

「プロフィールを読んでいないようだった」

「一方的に自分の話ばっかり」

「上から目線」

 

 

 

 

 


女性はお見合いで

「コミュケーション力・マナー

実際の見た目・清潔感・経済力」

など多項目を確認する方が多いです

(完璧な人はいませんよ!)

 

 

 


一方男性は…?

 

 

 

 

写真との違いを解消するために

男性は「プロフィール写真」

+「カジュアル写真」を

チェックする傾向が!

 

 

 


カジュアル写真を掲載している女性は

お見合い・交際成立率

両方高い傾向にあります!

 

 

 

また、

お見合い中は『笑顔』を心掛けましょう!☺️💓

 

 

 


日頃、「笑顔」になること

があまりない方は

ツタンカーメン=無表情に注意!😑

 

 

 


笑っているつもりでも

相手に伝わらなければ意味ないです😓

 

 

 

ため口は地雷です😂✖︎

 

 


「タメ口」は全く評判が良くありません!!

「上から目線」「馴れ馴れしい」

「こちらをナメている」と散々です😅

 

 


お見合いは「敬語」が基本です!🙂

 

 

 

 


婚活がうまくいかない人は

「他者目線」を忘れがち

 

 

 


結婚は「相手」があってこそ成立します

婚活を成功させるためには

自分目線・相手目線の

バランスをとることが大切です!👑

 

 

・・・・・・🤵‍♂️💒👰‍♀️・・・・・・・
🎁LINE登録であなたにマッチする人が分かります!
🎁登録者限定プレゼントも!

👇気になる人はプロフィールへGO👇
https://instabio.cc/4011006VzyMA7

🌸あなたの幸せを心より応援しております🌸