アラサー男女のリアルな婚活blog

アラサー婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報発信します!

ハイキャリア女子が婚活難航!?

こんにちは(。☌ᴗ☌。)

元銀行員アラサー婚活カウンセラーの未来(Miku)です!

 

 

 

 

ハイキャリア女子が

幸せになれないのはなぜ?

 

 

 

f:id:marusmarriage:20220810194317j:image

 

 

それは


正しい甘え方が出来ていないからです。

 

 

 


人間の最大の幸せ=自己肯定感が満たされること

 

 

 


甘え=相手に対して自分は必要とされている人間なんだと思わせることが出来ます!

 

 

 


上手な甘えは、相手の自己肯定感をあげ幸せにさせることが出来るんです😊❤️

 

 

 


完璧な相手(ハイスペ)だと自分が相手にしてあげられること、満足させてあげられることがなくなる😂これが破局の原因

 

 

 


正しい甘え方をご紹介しますね💕

 

 

 

①相手の普段の小さいことを頼む

 


相手の時間泥棒になるのはNG

(沢山調べなきゃいけない・作業しないといけないなど)

心理的負担の大きいお願いは、面倒くさい人だと思われ快く引き受けて貰えず負担になるだけ

 

 


大きいことを頼んで相手が出来なかった場合、自己肯定感が下がってしまう

この人と会いたくないと思われてしまう

 

 

 


自分に出来ないことを丸投げしない

→ただ利用されているだけだと感じ

思いやりのない身勝手な人だと思わます

自分のことなのに自分で出来ないのは自立していない女性だと思います。

 

 

 


自立と甘えの境目が難しいですよね...🤣

 

 

 


②『〜してくれたら嬉しい』と伝える

 


やって貰ったらお返しに、心理的な幸福感を与えることが大事!

 

 


自分が相手を幸せにしていると相手に思わせる事が出来る

自分の存在価値はここにあると思ってくれる

浮気防止、マンネリ防止にもなる!

 

 

 


好きな人に甘えられて嫌な人はいません!

 

 

 

 


③笑顔で感謝の言葉を伝える

 


『嬉しい』という感情は自分が思っているよりちょっとオーバーくらいがちょうど良い!

 


幸福を相手に伝えましょう!

 


相手の喜ぶ姿は自分への好意なんだなと思います。

 


相手が出来なくても責めない!

相手に期待しすぎない

 

 


仕事の出来る女性は甘えられず婚活難航しがちです(*>_<*)

参考にしてみてくださいね☺️

 

・・・・🤵‍♂️💒👰‍♀️・・・・・・

✨🎁期間限定プレゼント🎁✨
マッチングアプリ完全攻略テキスト📙】
マッチングアプリでのお悩みを即解決!

✅婚活に適したマッチングアプリが分かる!
✅男性からいいねが貰える!
✅出会いからデートのポイントまで分かる!

これは受け取らないともったいない…🫣✨


【受け取り方法】
プロフィール→リンクURL→公式LINE

🔻プロフィールはこちらから🔻
@miku_marriage



🌸あなたの幸せを心より応援しております🌸