アラサー男女のリアルな婚活blog

アラサー婚活カウンセラーが婚活に役立つ情報発信します!

初めまして!アラサー婚活カウンセラー未来(Miku)です!

皆さん初めまして(^^)

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店

MARU'S MARRIAGEの代表カウンセラー

一丸未来と申します。

 

この度はブログをご覧頂きありがとうございます!!

とても嬉しいです。

 

まずは私が何者なのか?自己紹介をさせて頂きます。

 

f:id:marusmarriage:20220702152837j:image

 

名前は一丸未来(いちまるみく)です。

お恥ずかしながら載せて頂いている上の写真は私です。

30代、宮城県仙台市出身で、おととし(2020年)から東京に引っ越してきました。

 

仙台を出るのは初めてだったので始めは不安でしたが、今はすっかり東京での生活にも慣れ、毎日を楽しんでいます。

 

なぜかこっち(東京)で東北出身の方に会うとホッとします。笑

私だけかな?笑

 

 

前職は銀行で主に資産運用の窓口相談をしていました。

お客様と共にライフプランを考え、そのプランに沿った資産運用のご提案をする事に

やりがいを感じておりました。

 

やりがいはあったものの、学生時代なんとなく安定した企業に入りたいと思って就職したこともあり、本当にやりたい事はこれなのかなと?考えることもしばしば。

そんな中で結婚や出産を機に、おととし前職の銀行を退職し東京に引っ越してきました。

 

 

次の仕事を決める前に退職したので、これから何をしようとすごく迷いました。

お家で次の仕事を考えているとき、主人から『どうせやるならやりたい事やったら?』と

言ってもらいました。

 

 

私は『仕事は仕事だから嫌なことでも割り切ってやる。』と言うスタンスだったので、

主人の言葉を聞いた時に『仕事でやりたい事やっていいの?』と雷に打たれたような

衝撃を受けました。

 

 

主人からの言葉をきっかけに、『やりたいことって何だろう?』と初めて自分と向き合いました。

考えた末、『私と同世代の婚活をサポートしたい!』という結論に至り、婚活カウンセラーになる事を決めました。

 

婚活カウンセラーになると決めたものの、

子育てしながらということもあり、

正社員として働くのは難しい状況でした。

その事で悩み、再度主人に相談したところ『起業してやってみようよ。おれも協力するから。』と背中を押してくれました。

というか引っ張ってくれました。笑

これも、私では絶対に考えない手段だったのでかなり驚きでしたね。笑

 

今やりたかった婚活カウンセラーができているのは、私とは違う主人の価値観に触れることができたからだと思っています。

 

仕事に対する考えが凝り固まっていた私はそのことで世界が広がった気がしました。

違う価値観に触れるってすごく大切なことですね。

 

 

そんなこんなで婚活カウンセラーを始める事になりました。

当時全くの未経験だったので、初めは身近で結婚願望のある妹の婚活のサポートをさせてもらう事に。

大切な妹のお相手ですし、私の将来の義理の弟になる人を探すのでなんだか不思議な気分でした。笑

 

初めてのことだらけだったので勉強しながら、妹と体当たりで取り組みました。

その結果、入会から6ヶ月で見事成婚に!

 

前職の銀行で培ってきたこまめな連絡や、事務スピードもプラス材料となり、上手くいきました。

『前職もやってて良かったなー』と、そのときに報われた気がしてすごく自信になりました。

 

妹の喜んでる姿を見て私もこの上なく喜びを感じました。

同時にこの仕事のやりがいも感じ、もっともっと結婚したい人たちの力になりたいと思いました。

 

 

現在は、嬉しい事にたくさんの会員様の婚活をサポートさせて頂いております。

MARU’S MARRIAGEのカウンセラーも2人になり、カウンセラー同士協力して会員様のサポートをさせて頂いております。

 

 

私と同世代の方はお悩みが多くあると思います。

結婚とお仕事どっちをとるか…

結婚したいけど良い出会いがない…

子育てへの不安…

お相手家族への不安…

等々

 

 

私も同じ事で悩みましたが、現在は主人の協力の元、大好きな子育てと、大好きなお仕事を両立しています。

もちろん、子育てに疲れる時や、夫婦喧嘩するときもあります。笑

 

でも、それよりも日々自分の成長を感じられること、子供の成長を身近で見られることを楽しめております。

 

 

結婚前よりも充実した毎日が遅れているのは間違いありません。

本当に結婚して良かったなと思っています。

 

これからも大好きな家族との時間を楽しめるよう、大切な会員様の幸せを実現できるよう行動していきます。

 

 

今は必ず結婚しなくてはいけないと言うことではない世の中です。

だからこそ、結婚するという選択をするのであれば幸せな結婚をして欲しいと思っています。

 

 

ダイエットも、勉強も、ピアノもスポーツも、1人で上手くいく人は多くありません。

 

長い結婚生活を充分楽しむ為に、私と一緒に未来の幸せを創りませんか?

 

 

上手くいく事ばかりではありませんが、それも含めてMARU’S MARRIAGEに入会して良かった。

結婚して良かったと思って頂けるよう精一杯サポートさせて頂きます。

 

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

・・・・・・🤵‍♂️💒👰‍♀️・・・・・・・
🎁LINE登録であなたにマッチする人が分かります!
🎁登録者限定プレゼントも!

👇気になる人はプロフィールへGO👇
https://instabio.cc/4011006VzyMA7

🌸あなたの幸せを心より応援しております🌸